ヱヴァンゲリオン新劇場版:序公開日!

  • そんなわけで行ってきました

眠れなかったので始発でユナイテッド・シネマ
着いた段階ではそんなに20人ぐらいしか並んでなかったけど
8時ぐらいで一条館通り越して二条館まで並んでて吹いた*1
あぶねー 8時ぐらいに行くところだったよ
そんなわけで続きは感想

  • 作画

一見レイアウトが一緒だから本放送のアニメ版と見た目は同じ
だけど作画の作りが細かい
特に第3新東京市のビルが生えてくるシーンはすごかった
本放送のときですらいい感じだったのが、いま作り直すとこんなにも差がでるのかと

  • 人造人間ヱヴァンゲリオン

新デザインに関してはリボで慣れているので全然問題なく見れた
特に零号機はこっちの方がいいかもと思えてきた

ここが本放送版と違うところ
本放送版は第1話登場のサキエルは第3使徒
しかし今回の新劇場版ではサキエルは第4使徒
ちなみに第1使徒アダム、第2使徒リリスというのが本放送版
今回セントラルドグマにいるのはリリスなんだけど
本放送版のリリスと顔が違い使徒の顔になっている
一方最後にカヲルの後ろに月にいたリリス
本放送版でセントラルドグマにいた顔がゼーレのマークだった
カヲルが話していたことから第3使徒はカヲル?

上に書けばいいんだけど、あえて別で書くと
ラミエルすげー
本放送版では立方体で光線撃つときは上下にわかれたけど
今回そんなもんじゃねえええ
形状変化しすぎ
ドリルも自身を変化して作り出しているし
防御、攻撃で形態違うとかで
気合の入れようが違った

やばいよ なんか今回前よりエロいよ
可愛いしエロいで最高ですね

  • 気になったこと

NERVのマークが新旧混在していた気がする
それと今回ゼーレは最初からSoundOnly

  • 次回もサービス、サービス

次回予告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
参号機、四号機、伍号機、六号機
暴走する参号機、仮設の伍号機、やっぱり爆発する四号機
そして月からやってくる六号機
パッと見たらすごいことになってたよ、伍号機、六号機
それと最後に眼鏡っ子がいた
あの眼鏡っ子は誰?
ストーリーが予告の段階で本放送版と一致しない
すげえ 楽しみだ