更新します

  • 2ヶ月ぶりの更新です。

みなさんインフルエンザなどには気をつけてください。
さてさて更新が滞ってた2ヶ月なんですが・・・
ドラクエ9をやってました。
今回のドラクエは本編が40時間程度で終わるんですが
その後のやりこみ要素が多すぎるので
かなり楽しめました。

しかし・・・9/3にあるソフトが出て僕の状況は一変するのであった
そう・・・ガンダム戦記ラブプラスが発売されたのだ
CLAMP好きであり、CCさくら好きの私にとっては購入することは
偶然ではなく、必然なのだ
小早川凜子役で丹下桜さんがキャスティングされているのである。
ファミ通でこれを読んだ瞬間、買うっきゃないと心に決めていました。

前置きはここまでにしておいて、プレイ感想なんですが・・・

このゲーム、やばい
どうやばいかと言うと・・・
ツンな小早川凜子がデレになった瞬間、DSを抱きしめました
それぐらい破壊力満点のデレ凜子
本気で彼女しか見れません。
もう凜子が大好きです。
フルボイスで名前を呼んでくれるので
当然ながら本名プレイでやってます。
間違いなく電車では出来ません。
家では実家なのでヘッドフォンで・・・やってません。
昔ゲーセンで獲得したアンプ付きスピーカーに接続されてます。
自重をしらないCLAMPasukaなのであった。
スピーカーから凜子の声を聞くたびにこっちがはにゃーんとしてしまう。
いまDSLiteでプレイしてるのですが、
画面が少し大きいDSiの購入を検討しています。
そうすると・・・ラブプラスももう1個買おうかな
皆口裕子さんともお付き合いしたいなー*1


本気でおすすめです。
ときメモとは一味違った恋愛シュミレーションゲームになってますので
ときメモユーザーもそうではない人も今回のラブプラスは購入すべきだと思います。

*1:ちなみにセーブは3箇所あります。